ぱんだの呟き。

ジャニーズオタクのブログ。

Hey!Say!JUMP

 

 

もうお分かりの方もいるかと思いますが、

 

Hey!Say!JUMPが好きです。

 

そんなこんなで今日はJUMPについて話そうかと!

 

 

 

・最近のJUMP担がめっちゃふわふわ

 

いやあね、ほんとわかる人は分かるとおもうんですけどね、ちょっと前までJUMP担といえば、つなぎにイッピだったじゃないですか。

遠目で見ても、あ、あれはJUMPオタだって分かったじゃないですか。私、初めて行ったライブでイッピにドン引きしたの今でも覚えてます。え…なにこれ…?ってね。まあ一目で誰担とか分かったけど!

 

それが良かったって言いたいわけじゃなくてその子達今、どうしてるのかなあ〜って思ってるわけです。

 

今のJUMPオタは髪の毛は担当カラーのパステルリボンと編み込み、みたいなふわふわ凄く多くないですか?これも時代の流れ…?みんな可愛らしい感じでオタオタしてないよね!すごい!可愛い!カワイイは正義!

 

 

・マナー向上??

 

JUMPはほんとに昔からファンのマナー悪すぎ問題に悩まされてたんですけど、ここ最近は昔よりかはましな気がします。あの頃のヤラカシも大人になったってことか…感慨深い(笑)なんだか昔よりもファン同士の争いも減ったような。過激やまちね担が多かったイメージ。平成処〇軍団なんてのもいつの間に消えましたね。あの頃はみんな知ってたけど、今は知らない人の方が多いのでは?なんて平和な世界!

 

コンサート中なんて頭上団扇当たり前だし、みんなサルだし、ただのサファリパーク(笑)今も頭上団扇ありますけどね、規格外のでっかい団扇とかあんまり見かけなくなりましたよね!最近はJr.担にでかめの団扇が多いとか。

 

まあマナー向上に越したことはないですよ。平和平和!!

 

 

・新規ファン大量獲得

 

それにしてもJUMPは今最大の新規ファン獲得漁してるじゃないですか。

とりあえず10周年イヤーの今年いっぱいまでは持つのかな〜って思ってます。

 

私の周りの伊野尾担がことごとくオタ卒やら担降りやらしてるんですが、伊野尾くんそろそろ新規担獲得よりも古株中堅の担降り防止に務めた方がいいんじゃないの?って思ってますね、ハイ。

 

それにしてもついこの間みたJUMPの会員数ツイートに驚きました。

 

2017. 5月  43万台

 

らしいんです。嘘か本当かは分かりませんが。

 

 

 ひょえ〜〜〜〜〜〜〜

まあこれには焦った古株中堅が増やした名義も大いに反映されてるとは思いますが!

 

いや〜凄いよね。ファンクラブ年会費だけでバカ儲け。やっぱジャニーズだ〜〜〜〜

 

 

・黄色い声の差

 

初めてコンサートに行った時、山田だけ異常に大きい黄色い歓声に驚かされました。ほんとに山田が超ダントツ!

でもちょっとずつみんな同じぐらいになってきて、でもそれは山田の人気が落ちたとかそういう事じゃなくて山田の重荷が降りた象徴でもあると思うんです。みんなが少しずつ自分のファンを増やしている証拠。最近ではキャーの声が全員同じぐらいだとニヤけてます私(笑)

 

 

・10周年ツアー

 

いやそれでね、今回のツアーですよ。私は日程的に行けそうにもないんですが、なんといってもキャパ数の少なさ。どういうこっちゃ。ついでに新幹線のない県多すぎ!これは遠征組には痛いですね。しないですけどね。 

 

お友達は絶対に追加公演ある!ドームとかである!とか言ってるけど私はあっても年末の単独公演のみかな〜と思ってます。

ただの推測だけどね!!!!!!

 

 

おわり。