ぱんだの呟き。

ジャニーズオタクのブログ。

オタク生活。

 

声を大にして言いたいこと、

 

それは、

ジャニーズオタクはお金がかかる!!!

 

 

何度も何度もオタクを辞めようと思った、が、辞めれずネチネチとオタクを続けています。

 

今までジャニーズに費やしたお金を計算したら…何十万円になるのでしょう。グッズだけでも恐ろしくて数える気にもなりません。(笑)

 

そんな私のオタク生活!!!

 

~CD.DVD~

 

初回限定盤は即予約

通常版は買わない(借りる)

特典ポスターには惑わされない

 

まあこんな感じ。え?普通って?

いや、普通ですね⊂( ˆoˆ )⊃

SexyZoneはデビュー当時から特典ポスター付きでしたよね。Hey!Say!JUMPはここ最近ですかね。

 

惑わされない理由はポスターは貼らない!!!!使わない!!!!それのみです。

 

基本的に部屋にオタク感を出さないのでポスターは不要…まあでも初回限定盤は買うので、特典ポスター順調に溜まってます。

誰か引き取ってーーーーー!!!!!!

 

 

はい、次。

 

 

~コンサートグッズ~

 

ペンラは基本的には買ってます。当選すれば。

落選して入れないツアーの分は買いません。次のツアー当たればそのペンラを買うので。

でもDEARの仮面ペンラには度肝を抜かれて買ってしまいました…ま、負けた…💸(笑)

 

ポスターは先程と同じ理由で絶対に買いません。そもそも持ち運びに邪魔だ!!!!長い!!!!(笑)

 

その他はほんとにデザイン次第!ツアーバッグはコンサート以外では使わないので昔のを使いまわしちゃってますね。節約節約!!(笑)

 

こんなこと言ってますが、ここ最近Hey!Say!JUMPはグッズ列が凄すぎて、並びきった達成感でいろいろ買ってしまいます…あ、あれもいるかも、また並ぶの嫌だしなあ…なんていう理由で、(笑)

いやそれにしてもJUMPは列がすごい!長蛇の列になるようになったのがJUMP初の単独カウコンin京セラ!いや〜油断してました。まさか24時間テレビの反響があんなに凄いとは…完全に舐めてた私は5時間並びました。その前までちょちょっと列もなく買えたのに…うぎゃ〜〜〜〜日陰+真冬で凍死するかと…そんでもって5時間も並んだのでなかなかの出費を致しました(笑)

 

SexyZoneは公演中なんかにぱぱっと買うので無駄使い少なめです◎(笑)

 

~雑誌~

 

いやこれは最近もっぱら買ってません!って言うのは嘘で、有岡くんのビジュ良かったら飛びついて買ってますね(笑)有岡くんが表紙だとなんだか嬉しくて嬉しくて!親心みたいな感じで(笑)対する中島さんの表紙には見向きもしないぱんだです。なんかバンバン表紙飾ってるから希少価値が…(怒られる)ごめんよイケメン中島。でもすきだよ。

 

~テレビ~

 

基本的に出る番組(自担のみ)は録画して、見ると同時に編集。そしてすぐDVDへ!とはいかずレコーダーに溜まっていくばかり…録画容量がギリギリになるまで置いとくタイプの人間です。すぐにダビングしてる人ほんとに尊敬してます。なにそのマメな性格!私にくれ!(笑)

 

~ジャニショ~

 

写真は基本的には買わない、というよりかはとにかくジャニショに行かないようにしてます!なぜなら、無駄使いするのが目に見えているから!!!!!!!!Twitterでまわってきた画像をチェックして、もうこれはドタイプ!ツボ!ってなったらそれだけ買いに行きます、なんてまあそんな上手い事いくわけもなく、ほかも買っちゃいますね(小声)

 

 

とりあえずこんな感じでオタクしてます。

昔はもっと酷いお金の使い方してたけど今は少し落ち着きました⊂( ˆoˆ )⊃

 

Twitterで〇〇にお金使わないなんてファンじゃない!なんていうツイートを目にしたのがキッカケで書いてみました。応援の仕方は人それぞれ。これは私の場合です。

みなさんのオタク生活も聞きたい〜〜〜〜〜!って誰がみてるのかしら?良かったらコメント下さいね!☺︎